csv

CSV

レジリエンス認証を更新「社会貢献」が追加されました

2018.12.18

 当社は、事業継続を積極的に取り組んでいる団体に付与される「国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)」の「事業継続」を2017年に登録されていますが、この度の更新で「社会貢献」についても認証登録されました。

 レジリエンス認証は、内閣官房国土強靭化推進室が平成28年2月に制定した「国土強靭化貢献団体の認証に関するガイドライン」に基づき、一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会が認証を行うものです。事業継続の積極的な取り組みを広めることにより、すそ野の広い、社会全体の強靭化を進めることを目的としています。
 認証の要件として、(1)中立、公平性、透明性、(2)政策に携わった経験、(3)セミナー、シンポジウム等の機会の提供、(4)国土強靱化に必要な仕組みの検討 及び社会貢献が審査されます。

 当社は永年にわたり防災を重点分野として、コンサルタントとしてはトップクラスの技術力と実績を持っていると自負しておりますが、防災並びに復旧・復興対応の最前線にいる企業として、引き続き研さんに努め、わが国の防災力の向上にお役に立っていく所存です。

「レジリエンス認証」を取得しました

レジリエンス認証取得団体公表↓
http://www.resilience-jp.biz/certification/organizations/
一般社団法人レジリエンスジャパン推進協議会HP↓
http://www.resilience-jp.biz/