「建設技術展2023関東」に出展しました!

2023.11.17

2023年11月15日(水)~16日(木)に開催された「建設技術展2023 関東」にEJECがブース展示を行いました。会場には昨年を上回る13,300人の来場があり、当社ブースにも多くの方々にお越しいただきました。
今回は「インフラDXの実践~エイト日本技術開発からの提案~」を出展のテーマとして、当社のインフラDXへの取り組みをご紹介しました。

【出展技術】
・全方向移動式ボート型ドローン(溝橋点検ロボット)
・全方向移動式ボート型ドローン(洗堀調査ロボット)
・衝突回避センサーを有するぶつからないドローン
・360°空間スマートライブラリー
・AUVを用いた水ソリューションサービス
・デジタルツールを用いた防災教育

なお、建設技術展2023関東ではオンライン展示会が開催されており当社も出展しております。
15日~16日の展示会では展示できなかった技術も公開していますので、建設技術展2023関東のHPよりアクセスください。

■建設技術展2023関東・開催趣旨

【目的】
国土交通省関東地方整備局の「建設技術フォーラム」とコラボレートし、建設産業の一層の発展に寄与することを目指します。
☆建設産業各社が開発した新技術・新工法の展示・紹介
☆産・学・官の交流
☆培われてきた建設技術のより一層の高度化やより広範囲な技術開発の促進
☆新技術の各工事への積極的な活用
☆担い手育成、確保
を目的に、次の通りの目標を掲げております。
1)民間分野において、建設事業に関連した技術開発への取り組みを紹介
2)新しく開発された技術の育成と普及
3)技術開発に向けた建設技術者の意識の高揚
4)発注者のニーズを広報し、新技術の開発・普及につなげる
5)建設産業の魅力を社会に発信
開催を通じて、ハード・ソフト両面での社会基盤整備に関連した技術の役割や意義を発信していくこと、発注者や建設産業のみならず幅広い層にPRしていきます。

【開催日時】
【日 時】2023年11月15日(水)~16日(木)

【主催】
 日刊建設工業新聞社

<本件に関するお問合せ先>
株式会社エイト日本技術開発
東京支社 事業推進部