部署を越えてタスキリレー!臨港パークあおぞら駅伝大会に参加

2026.6.25

2026年4月19日、横浜みなとみらいの臨港パークで開催された「第2回臨港パークあおぞら駅伝大会」に、東京トンネルチームと事業推進メンバーの合同チーム7名(男性5名・女性2名)で参加しました。

異なる部署のメンバーが一つのチームに

今回のチームは、普段は異なる業務を担うメンバーが集まった合同チームです。大会当日は、走者一人ひとりが力を発揮しながらタスキをつなぎ、最後まで走り切りました。メンバーは「印象的だったのは、互いに全力で声を掛け合い、チームが一体となれたこと」だと言い、普段は異なる業務に携わるメンバー同士が、同じ目標に向かって力を合わせることで、業務の場面とはまた違った、部署を越えたつながりの深まりを実感できました。

スポーツを通じた社内交流の場として

スポーツを通じた交流は、健康づくりの機会であるとともに、普段の業務では生まれにくいコミュニケーションのきっかけにもなります。今回の大会を通じて生まれたつながりを、日々の業務や社内連携にも生かされることを期待しています。

スタート前に一枚。部署をまたいだ合同チームで参加しました。

スタート前に一枚。部署をまたいだ合同チームで参加しました。

1.25km周回コースで、一人ひとりが役割をつなぎます。

1.25km周回コースで、一人ひとりが役割をつなぎます。

応援するメンバーも一体となってレースを盛り上げました。

応援するメンバーも一体となってレースを盛り上げました。