弊社グループの社員を装った不審メールについて

2022.2.25

2022年2月25日
株式会社エイト日本技術開発

弊社グループの社員を装った不審メールについて

 この度、弊社やグループ会社社員を装った不審なメール(なりすましメール)が複数の方に送信されていることが確認されました。お客様並びに関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

 不審なメールの見分け方として、多くの場合は送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが挙げられます。また、不審なメールにはパスワード付きZIP形式やエクセルなどのファイルが添付されているケースなど複数確認しております。
 疑わしいメールが届きました際は、送信者アドレスをご確認いただくとともに、@マーク以下が弊社(または弊社グループ会社)のメールアドレスと異なる場合は、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

 弊社グループにおきましては、コンピュータウイルス対策に取り組み不審メールのブロックなどを進めてきたところでありますが、今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化を推進してまいります。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合せ先>
ejec@ej-hds.co.jp