news

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する対応

2021.11.01

株式会社エイト日本技術開発 ロゴ

代表取締役社長 小谷 裕司

 

緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が全面解除された10月1日以降の政府の⽅針は、内閣官房 新型コロナウイルス感染症対策サイトに示されており、各自治体においてはこの方針を受けてそれぞれに対応を定めている状況にあります。
この状況を踏まえた当社の11月1日以降の対応方針としましては、全ての事業所において、これまでの基本的な感染防止対策を継続しつつ、所管する各自治体の最新の方針に準じ、以下の対応を行うこととします。

■対応

  1. ①三密回避、⼈と⼈の距離の確保、マスクの着⽤、⼿洗いなどの⼿指衛⽣をはじめとした、基本的な感性防⽌策を継続します。
  2. ②通勤に伴う接触機会の低減への取り組みについては、時差出勤、テレワークの併用を継続します。
  3. ③出張・打合せ・現場作業は、⾃治体の要請等対象地域の状況や動きを踏まえ、発注機関と協議調整のうえで対応を定めます。
  4. ④事業所内の感染拡⼤防⽌のため、体調不良時の出社は控え、必要に応じて、PCR 検査等を実施の上、陰性を確認した後、出社することを徹底します。

当社では、関係者の皆様及び全社員の安全・健康の確保を最優先としつつ、事業を継続してまいりますので、何とぞ皆様のご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上